150年後の国宝展に行ってきました!

こんにちは!
社員A.Nのカピバラ(←New)です!

先日、
『150年後の国宝展 -ワタシの宝物、ミライの宝』に行ってきました!

『150年後の国宝展 -ワタシの宝物、ミライの宝』は、
個人や企業から集められた“ワタシの宝物”を
「150年後の国宝候補」として展示する展覧会で
1/29まで東京国立博物館にて開催されていました。

企業部門と一般募集された一般部門に分かれていて
生活に親しみのあるものから日本の技術や文化を象徴するものまで
衣食住さまざまなものが展示されており、
湖池屋のポテトチップスやガンダムなどもありました!

 

私がイメージする展覧会よりも
非常にユニークかつポップだったので
飽きもなく疲れることもなく楽しむことができました!

幼いころ当たり前のように日常生活で目にしていたものが
気づかないうちに「こんなにも変化してたの?!」と
記憶を振り返るきっかけにもなりました!

当時の記憶を振り返るきっかけにもなり
懐かしくもありつつ、大人になったんだなぁ〜と切ない気持ちになりました笑

今回行ってみてインスピレーションをたくさん受けたので、
今年の抱負として
積極的に興味を行動に移していきたいと思います!

ではまた!