帰社会議とか、いろいろ。

こんにちは。KBやんです。

…いや誰だよ。
なんてツッコミがありそうななさそうな。(ない)

実は、ブログを載せる際、社員それぞれにニックネームをつけよう!という話になりまして。
斬新な名前をつけちゃお~~キャンペーンです。

というのも、今までは社員それぞれのイニシャルで投稿していたのですが、ありがたいことに社員が着々と増えてきており、似たようなイニシャルが多くなってきて判別がつきにくくなってしまったので、ほんならニックネームにしましょ~!となりました。
なので、これからいろいろなニックネームが登場すると思います。乞うご期待^^

さて、本題に入ります。

今回は帰社会議について。

SES事業の会社は社員それぞれが別の現場に出向くことが基本ですので、社員同士が顔を合わせる機会がとても少ないです。
なのでストーリアでは、月に一度全員集合し、会社の話やそれぞれの受け持っている仕事の話、会社の目標を再確認したりする帰社会議を行っています。基本は事務所で集まりますが、Zoomからの参加も可能です。withコロナ時代ですからね。
とはいえ、ただそれだけでは社員同士の交流は深まりません。
なので、会議後に事務所で軽食をつまんだり飲んだり、近くのお店に行ってご飯を食べたり…ワイワイできる時間も設けています。
こういう時間って大事ですよね。
好きなゲームの話をしたり、好きなアニメの話をしたり、、そんなところが一番多い話題かな?
ストーリアのいいところは目に見える上下関係があまりなく、社長含め対等に会話ができることかな~って思います。

また焼肉行きたいな~~

では今回はこの辺で!