イベント発生。酉の市へ行こう!

皆様こんにちは。ちょっと仕事にも慣れてきましたSです。

11月某日に社長と社員3人で鷲神社の酉の市へ行って参りました!

酉の市とは簡単に言うと商売繫盛祈願のお祭りと言った感じです。
説明雑~と思った方はぜひググってみてください(笑)

まずは参拝をするために行列へ並ぶことに。
少しずつ列が進むにつれて見えてくる神社。
入り口の大きな熊手に参道の両脇には大小様々な種類の熊手…!
いや本当にすごい数の熊手で圧巻でした。

無事参拝後、お世話になっている熊手屋さんへ向かい、会社の熊手を作って頂きました。
この時社長から、「値切の掛け合いをするのが買い方の作法でもある」と教えていただきました。色々な文化がありますねぇ。
そしてわが社の熊手が出来上がると熊手屋さんの皆さんが商売繁盛を祈って三本締めをしてくださいました。熊手屋さんの皆さんありがとうございました!

その後はお待ちかねの屋台へ!
コロナの影響で長いこと見なかった屋台がすごい数並んでいました!
見たことないような屋台も沢山あって目移りしちゃいましたが最終的にベビーカステラと箸巻きをいただきました~!
屋台の食べ物ってなんであんなに魅力的に感じるんでしょうね・・・美味しかったです。
ただ私は新潟出身なのでぽっぽ焼きがないことが少し残念でした(笑)

という感じで長々と書いてしまいましたが毎年恒例イベントのご紹介でした!
来年はもっと屋台ご飯食べたいな~🤤