2021浅草酉の市に行って参りました

こんにちは、
社長の菊地です。

お陰様で2021年も非常に多くの方の協力をいただき、
弊社も大きなトラブルなく無事に年を越せる見込みです。

地方拠点を出したり、第5波による影響など大きな出来事もネガティブな出来事もありましたが、
結果的に平穏無事に過ごせていることは本当にありがたいことです。感謝しかないです。

 

 

1年の振り返りは少し早かったですが、
そして先日、弊社毎年11月恒例のイベント、浅草酉の市(大鷲神社)に参拝して参りましたので、
ここに簡単に報告させていただきます。

※酉の市については、こちらを参照ください。(神社公式サイトの解説ページが開きます)

 

 

ワクチン接種済の社員と、当日体温を測り平熱であることを確認した上で行ってきました。

浅草の大鷲神社(おおとりじんじゃ)までの道程。人だかりがあらわれはじめる…。

 

緊急事態宣言も解除されましたし、昨年と比較しても今年はすごい混雑…。
2年前のように、参拝客の行列ができていました。

今年の神社入り口の様子です。例年の活気が戻っていたようでした。

 

毎年お世話になっている業者さんのもとで、
昨年よりも大きな熊手を購入しました。

酉の市の風習によると、翌年は値段も大きさもだんだんと上げていくのがいいんだそうです。

(年々、値段が高くサイズも大きいものにする → 年々、より多くの福をかっこめる → ますます繁盛)

記念写真です。一部編集しています。

 

写真はありませんが、
神社付近は縁日の屋台が大量に出店しているので、自由に唐揚げなどをいただきました。
(すごく久々だった… たまにはこういう息抜きも必要ですね)

大判焼きと今川焼きの違いについて、社員と揉めました。
名前以外でもあんこの量が違うそうです。(そうなのか…?!)

 

 

いろいろ目まぐるしく変化していく世の中、来年もまた無事に参拝できれば、
その時までに会社がさらに成長できていればと思いました。

来年のカレンダーを見ると、酉の日は全部平日…。むむむ。
まぁ、いつ行くかは来年になってから考えよう!(前向き)

 

今回はこの辺で、
最後まで読んでいただきありがとうございました。