社員A ~入社半年後の業務について~

こんにちは。
Aです。現在の業務についてお話します。

 

 

私は入社間もなく、外部での勤務が決まりまして、6か月経ちました。

 

IT業界のことを右も左もわからない状態で現場入場し、最初は緊張で固まっていましたが、今では楽しく作業しています。(ちなみに入場した翌日、在宅勤務推奨となってしまい、顔を合わせていない方が多数いました…)

主な業務は、部長の秘書的な業務やロボットの機体管理、事業部メンバーのサポート、といったところです。

 

 

前述したように在宅勤務がどの現場でも増えているのではないでしょうか?

私の現場ではほとんどの方が在宅勤務を行っています。私は週2回現場で作業し、あとは在宅勤務といった形にしています。

コロナの影響、凄まじいですよね…

何よりしんどいのが、真夏のマスク!!!!

ただでさえ暑いのに、マスクしていたらもう大変ですよね…

 

 

こんな感じですよ、外からオフィスに戻ったら、即手の消毒、そしてハンディー扇風機回す、そして水分補給しながらPCとにらめっこ。

 

コロナと熱中症に気を付けて、頑張って乗り切りましょう…!

早く秋冬になってほしい~…

 

以上、Aでした。