【イベント】全体会議と誕生日プレゼント 社員S

久々の投稿です。
社長の菊地です!

このブログを書いている頃、世の中ではちょうど新型コロナウィルス流行の第3波が始まろうとしている頃で、
会社としてのイベントはしばらく自粛せざるを得ない状況でした。

未曾有の事態の真っ只中にあり先行き不透明な中、
閉塞感やストレスを感じながら過ごす日々が長く続けば続くほど各自の心の負担は増すばかりですので、
外出自粛解除が出てしばらくした後に3密を避けた環境の中ではありますが、
有志のメンバーで会議を設けることとしました。

全員マスクかつ、小声で行いました。
また、希望者に会社給付のマスクとアルコール消毒液も配布しようと準備しましたが、幸い各自十分保持していました。
※当時はまだマスクや消毒液の買い占めによる品切れがときたま発生していました。
最初はこころなしかうつむきがちだった社員の表情が次第に明るくなったように感じました(主観)。

社員のSくんが誕生日をむかえたため、密かに聞いていたリクエストをもとにサプライズのプレゼントをしました。
自炊ボーイなので、エプロンです。

大事につかうんだぞ

 

写真にはないのですが、社員向けに有給休暇講座も開きました。
サラリーマンは有給休暇が何日分支給されるのか、何日繰越しできるのか、会社が日付を指示できるのか、
といった基本的な内容をレクチャしました。(詳細は意外とご存知ない方も多いのではないでしょうか)
私のような役員には無縁ですが(苦笑)

ちょうど、昨年から有給休暇取得が義務化されましたし、啓蒙活動として開きました。
感想を聞くと、繰越し日数や詳細な支給日数を知れた点でが良かったようです。
(よかったよかった)

さて、いよいよ世間では
流行の第3波が訪れ、年末に向けてイベント自粛が叫ばれております。
弊社も感染リスク回避に重きを置きながら活動していく所存です。

最後に、1日も早い経済の回復と現状回復を願ってやまない日々です。
お蔭様で弊社はこのコロナ禍の中でも大きな影響を受けることなく営業を続けられております。
本当に、本当にありがたいことですm(_ _)m
関わっているすべての人に感謝しつつ、さらにアフターコロナ(ウィズコロナ)の時代も発展できるよう務めて参ります。

 

内容が固めになってしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します!