こんにちは。社長の菊地です。
緊急メンテナンスの更新を除くと、およそ2ヶ月ぶりの更新です。
早いもので年末も近づき、せわしない日々が続きますが、くれぐれもお体にはお気をつけください。
先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。新型ウイルスに感染しない限り大丈夫!ですので、精力的に行動して参ります!
さて、本題ですが、採用に関するお知らせです。
表題の通り、募集職種を増加いたしました。
職種は、「ITサポート事務」です。
「ITサポート事務」って、どんな仕事なんだろう、と疑問の方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明いたします。
大まかなイメージとしては、
文章の通り、
「IT系のお仕事」の「サポート業務」となります。
システム開発を円滑に進められるように、幅広く様々なサポートする業務です。
広い意味だと、ヘルプデスク(*1)や営業事務からPMOと呼ばれるプロジェクトマネージャーの補助業務も含まれますが(*2)、
弊社では、後者のPMO(Project Management Office)の業務となります。
※1 ヘルプデスク…外部(お客様など)やパートナー様などからの問い合わせ対応や、トラブルが発生した際に障害切り分け等の対応をする仕事です。
※2 上記の定義は絶対ではございません。実際の定義は曖昧で、コールセンターやヘルプデスク(問合せ対応)と同一とみなすこともありますが、弊社では意図的に分けております。
システム開発の知識が必要なのはもちろんのこと、関連する部署・チーム間で積極的にコミュニケーションを取っていく必要があります。大変ですが、やりがいもあります。
応募される方の中にも、面接で
・IT技術者よりもサポートメインで仕事をしたい…
・この先、IT系で行きていきたいが、なんとなく明確な目標がない…
という本音をお持ちの方も見受けられます。
そういった方には
「技術者路線のプログラム開発以外にも、事務路線のサポートのお仕事もあります。」
と提案し、視野を広げて検討できるようにしています。
皆さんが応募した職種と違っても、こちらで提案できることは可能な限り行います。
これも、本人の将来の目標に向けて最善のプランを練るためです。
詳しくは弊社ホームページの募集職種を参照ください。
↓
こちらのページの「募集要項」欄をご覧ください。
※緊急メンテの影響で簡素な表示になっておりますが、今後改善します。
最後に、
株式会社ストーリアでは、共に目標に向かい頑張る仲間を探しております。
応募はもちろん、気になることに対する質問でも構いません。お気軽にご連絡ください!
問合せはこちら。