【業務】スキルUPが業務内容 ~M~

こんにちは★

Mです。本日は最近の業務内容を簡単にご案内いたします!

 

まずは、VBA研修!!
簡単な関数は以前から使えましたが、VBAは初めてで研修についていけるか、とても不安でいっぱいでした。。。。

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが…
そもそもVBA【 Visual Basic for Applications 】 とは?

Microsoft Officeに含まれるアプリケーションソフトの拡張機能で、利用者が簡易なプログラムを記述して実行することで複雑な処理の自動化などを行なうことができるものです。

 

 

・・・・・ん?

 

 

VBA初心者には、結局何?どんなことができるの?と最初はなりました(∩´﹏`∩)

 

今までは文字の色や背景色を変えるときにマウスを使って※リボン部分で変更してました。
その作業を文字で指示して自動化しちゃおう!ってことです★
作業の効率化がぐんっっっっとUPです!!

 

その知識を業務中に講習で学べるなんて、私にとってプラスでしかないです。。。。( *´艸`)
まだ初級ですが、わからないことは先輩方や講師の先生に聞くと丁寧に教えていただけるので、すぐに解決できます。

 

日によっては、業務終了後に自由参加の講習も行っていただけているので、
ぐんぐん上達間違いなしです!!!

 

理解できると楽しくなりますよねwww
勉強が好き!!!とはっきり言えない私でも、自分のプラスになるものに関しては、頑張っちゃいマスっっ!!!笑

 

 

また、ご報告いたしますネ★ミ

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です