【イベント】1月 伊勢神宮参拝旅行

こんにちは。
最近、運動不足をなんとかしようと近所のスポーツクラブに通い始めた菊地です。
この業界はデスクワークがメインということもあり、どうしても慢性的に運動不足になりがちです。私自身1日10,000歩ウォーキングを日課としていますが、天候や体調によって達成できない時があるため思い切って通うことにしました!

さて、プライベートな話題はさておき
去る1月中旬、会社の商売繁盛祈願(と社員旅行も兼ねて)に三重県の伊勢神宮まで参拝いたしました。

内宮(ないぐう)の入り口です。

日本の太陽神の天照大御神が祀られているだけあって、神聖で素敵な所だと思います。

有名な二見興玉神社の夫婦岩です。夫婦岩がカエルに見えるためか、境内はカエルの像がたくさんありました。

二見興玉神社(夫婦岩で有名です)や猿田彦神社に寄り
外宮(豊受大神宮)、内宮では神楽殿でご祈祷いたしました。
当時、新年明けて早々のためか、家族連れよりも同じくスーツ姿の参拝客が目立っていたように感じました。

参拝後は、おかげ横丁巡りや松阪市に寄って松阪牛の回転焼肉を堪能いたしました。
※写真を撮ればよかった…。

来年の2020年も参拝旅行を実施予定です。
もっと大勢の社員を連れていきたいと切に感じた旅行でした。