✧˖°6月からの新入社員の紹介°˖✧

  • 2022年7月5日
  • 2022年11月14日
  • 社員

 

初めまして!6月に入社いたしました、K・Aと申します。

6月6日からストーリアで働かせていただいております。
前職ではファミリーレストランでホールスタッフとキッチンスタッフをしておりました。
また大学では有機化学系を専攻しており、糖尿病の治療薬の研究を行っていました。

接客業の経験しかなく、主なPCの経験は大学での資料作り(Word、Excel)と、入社半年前に受講したプログラミングスクールでHTMLやJava Scriptなどといったフロントエンド系の言語でコードを書いたのみ…。
今回ストーリアの求人に応募した理由は、ITスキルを身に着けようと思ったからです。
もともとフロントエンド系のエンジニアになりたいという気持ち自体はあったのですが、未経験ということもあり、なかなか一歩が踏み出せないという状況で、未経験OKということでようやく未踏の地への一歩を踏み出すことができました。

現在自分は主にExcel VBAの勉強に励んでおります。
最初は“VBA・・・?マクロってなに・・・?”といったどうしようもない状況でしたが、
豊富な研修や質問しやすい環境があり、少しずつ理解できているような気がしています!!!!!!!

私自身の趣味は、音楽やファッションなどといったものです。
最近のマイトレンドはPEOPLE1というアーティストです。
少しずつ有名になってきているみたいなので、これを読んでいる方の中にも知っている方がいらっしゃるかも・・・!?

ただ趣味などいった自分の時間も大切ですが、
しっかりと毎日勉強に関しても励んでいきたいと思います!!

未熟なところばかりですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

最後に今日のお昼を載せて締めたいと思います。