上京して初めての秋葉原散策!

こんにちは。社員のI.Nです。

私は4月に上京してきたばかりという事もあり、初めての秋葉原散策に行ってきました!

まずは秋葉原の近くにある神田明神!

神田明神といえば商売繁盛ということを社長から聞きました!
元々神社巡りなどパワースポットに行くのが好きと言う事もあり、神社の目の前まで行くとテンションが上がりました(笑)

神社と言えばおみくじという事もあり、私も一枚引いてきました!
結果は…吉でした(笑)微妙ですね。大吉出したかったです…。

境内にはお守りを売っているだけでなく、カフェなどもありました。
また今度行ってみたいです!

さてさてお次は、神田明神の近くにあるカフェに行ってきました!

『自家焙煎珈琲 みじんこ』というカフェです。

とても人気のカフェでお昼時には平日にも関わらず、列が出来ていました!
お洒落なカフェに一人でいったことが無かったので、少し緊張していました(笑)

お昼時という事もあり、ホットサンドを頼みました。
本当に美味しかったです!

このカフェはプリンが人気みたいで、売り切れることが結構あるみたいです…。
私の知っているプリンと全然違いました。

まず、プリンと言えば柔らかいと思いますが、なんと、固めです!
上はコーティングされておりパリパリでなんかチーズケーキみたいでした。
甘くて美味しかったです。

最後に秋葉原の街並みを!

初めてでしたが、感動しました(笑)
テレビでしか見た事のない風景を直接見る事が出来ました!

私自身ゲームを見るのが好きで、よくプロの大会を見る、プロゲーマーヲタクなのですが、コラボPCなどが置いてあるのを見て、おおおとなっていました(笑)

田舎感丸出しでお恥ずかしい…(笑)
これからは都会に染まっていこうと思います(笑)

以上、とても楽しい秋葉原散策でした!

今回のブログはこの辺で!
次回もよろしくお願い致します!