*社員寮の紹介*

御機嫌よう、アラサー社員Tです。

ストーリアには希望すれば激安で寮に住むことができる社員寮制度があります。
私もその制度を利用している一人です。今回は私の住んでいる寮について紹介します。

寮によって違うみたいですが、私が住んでいるところは少し広い一軒家でシェアハウスをしている感じです。
場所は詳細には言えませんが都会を少しはずれたところにあるので、
通勤の便利さと静かさのバランスが取れたいい場所にあると思います。(駅まで徒歩3分)
5分以内でコンビニやスーパー、カレー屋さんや弁当屋さんに行けるのでお金さえあれば食べるのに困りません笑
電車を使えばオタクの聖地まで30分未満で行けるのでいつかオタ活したい・・・╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

寮に住んでいて一番良いのは寮費が安いので他のことに使えることだと思います。
本来寮は定住する場所ではないと思いますがこのメリットがでかいので1年以上住んでいる人が沢山います笑笑

実家が東京にある方は実家から通うのがおすすめですが、遠方から入社する方はまず寮暮らししてお金をためて、
落ち着いたら一人暮らしするプランがおすすめです。

デメリットは、共同生活を行うことです。キッチンが使用中だったら、空くまで待たなければなりません。

入社が決まれば見学できますので気軽にお尋ねください◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡