もう春ですね…

  • 2021年3月21日
  • 2022年11月14日
  • 社員

こんにちは。社員のAです。

3月も下旬に差し掛かり、気温も暖かくなってまいりました。
桜も開花しましたね🌸

さて今回は、昨年入社したCさんに自己紹介をして頂きます!

ーーーーーーーーーー

はじめまして、昨年7月末頃に入社させて頂いておりました、アラサー社員Cと申します。
入社して7か月と少しになります。

出身は山形県の日本海側で、前職では中小企業で事務員として勤めておりました。
その頃は『IT』の正式名称が『インターネット何とか』だと思っていましたが、どうやらそうではないらしいです。ナンダッテ……

そのぐらいIT業界とは無縁で、転職活動を経てストーリアで勤務することになったのですが、
未知の機能やスキルや知識を得られる機会がその気があればいくらでもあるので、勉強の連続かつ進歩の日々です。

最たるはCtrl+Aのショートカットキーの存在です(よりによってそれかとか、逆に今まで知らなかったのかと笑われそうですが本気です)
だらっだらスクロールしながら生きてきた私にはとんでもなく革新的でした。本気です。

この記事を書いている現在、私の常駐先での業務には、ExcelVBAでのツールの作成などがあります。
VBAとは何ぞという内容は、過去記事で説明してくださっているようなので割愛しますが、
n時間かかっていた単調作業がツールの作成により5分足らずで終わるようになったりします。
自分の書いたものを実際に動かしてみると、画面上で勝手に作業が行われる若干の不気味さと、それ以上の達成感があり面白いです。

入社半年ほどですが、Ctrl+Aの存在を知らなかった、かつITの正式名称も知らなかった素人がそんなツールを作れるようになるなど、
進歩や成長を感じられる機会が多く、私にとってはとてもありがたい環境です。
また、社内の研修にも少しずつ参加しているので、いつか仕事で出番があるといいなと思いつつ。

こんな感じで、便利なスキルをいくらでも増やせる環境なので、自分のペースで挑みながら仕事をしています。

以上、Cでした。

ーーーーーーーーーー

ショートカットキーの感動と衝撃、、わかる~~!笑
私も未経験かつ、お恥ずかしながらいまだに覚えきれていないものがたくさんあります。。
常に成長を感じられるっていいことですよね。
Cさん、今後ともよろしくお願い致します!

今回のブログはこの辺で。
次回もお楽しみに(^^)