【イベント】伊勢・京都 出張

こんにちは。菊地です。

 

ほぼほぼ毎年恒例の行事となっておりますが、11月上旬に伊勢神宮参拝と京都の神社参拝メインの出張に行ってまいりました。

お世話になっているグループ会社にご一緒させていただく形で参拝いたしました。

 

 

なんと今回は足を伸ばして京都にも向かいました!

 

八坂神社や伏見稲荷など定番の神社を回りました。土曜日だったこともあり観光客で溢れていましたが、自由に動けない程でもなく、落ち着いて観光することができました。

特に伏見稲荷神社は、私の人生で5回目を迎えた参拝となりました(修学旅行など、いずれも団体旅行…縁があるのですね)。
なぜかずっと素通りしていた『おもかる石』もついに拝める日が来ました。

お願い事をイメージして石を持ちます。
その際石が軽く感じられれば、イメージした願いが叶い、重く感じた場合や持てなかったら叶わないとのことですが、
軽かったのです

…今後に期待です。

 

 

さらに、金運アップのパワースポットとして知られる御金神社(みかねじんじゃ)にも訪れました。
小さな神社なのですが、行列ができていました…。

社務所で金運上昇がご祈祷された福財布を入手しました。現金を入れておくもよし、通帳を入れておくのも良いそうです。
まぁ、お金がないと大きなことはできませんからね!欲しがります!勝つために!

思いの外いい写真もたくさん撮れました。
一番のお気に入りはこの記事のサムネイルになっている太陽です。4年前に発売されたスマホで撮影したのですがなかなか荘厳な写真…。

一生に一度は伊勢神宮と言いますが、また2020年も参拝に伺う予定です。
それでは、この辺で失礼いたします。