【イベント】9月 納涼会を開催しました

ようやく夏の終りを肌で感じる頃となり、衣替えを進めても、
いざ長袖構えて出歩くも結局8月並みの気候で汗だくになったりと
大自然様に振り回される日々です。
こんにちは。菊地です。

夏の終りといえど、
今年の夏は、ついに大自然様も某天気をテーマにした映画の宣伝をしているんじゃないかと思えるほど
雨続きでした。気温も平均してそこまで上がらず比較的冷夏だったようです。

去年の今頃は都内は気温が40℃に迫る日々が続き、外出するにも注意を払う必要があったんですけどね…。
どうなるかわからぬものですね。

そんなわけでも、やはり暑いものは暑いので、
そんな中、みんな体調を崩さずよく頑張ってくれました、お疲れ様の気持ちをこめて、
納涼会を開催いたしました。

 

企画とお店選びや幹事はS君が企画してくれました。

https://r.gnavi.co.jp/e113150/
秋葉原の個室居酒屋 柚柚~yuyu~というお店です。何回か飲み会で利用している場所です。

参加者は少なかったのですが楽しい会となりました。

 

みんな思い思いの夏を過ごしたようで、プライベートや仕事の話で盛り上がりました。
特に、自身が経験した業務中の対応の是非や今後の勉強方法などのアドバイスなど、
仕事に関しては、みな入社時よりも将来に向けたイメージが明確になって、少しずつ肉付けされていることを身にしみて感じられました。

また、連絡が遅れましたが、
社員が増えました!すでに何本かブログを書いてくれている、Mさんです。全く異種業界からの転職です。
事務職志望で、Excelを使いこなせる将来有望な女性の方です!成長の記録は今後もブログで掲載していこうと思います。

最後に、
これから年末に向けてイベントが盛りだくさんなのです。忙しい時期になるなぁ…。
そうそう多忙でうっかりしてた。近々、Mさんの歓迎会をやります。
社員のI君も誕生日が近いので、プレゼントも用意せねば。

それでは、今日はこの辺で。