【ご挨拶】はじめました!!笑 ~9月入社 M~

初めまして!9月入社のMです。

 

私は今まで色々なことに興味を持ち色々な職務や経験をさせていただいてきました。
大まかに色々と申しても、“具体的にどのような?”と思われるかと思います。簡単にお伝えしますと、『その時興味があったこと!!!やりたかったこと!!』です( *´艸`)

色々なことに興味=転々と…というわけではなく、事務職では5年務めたりと長期で働かせて頂いていたこともありました。(※以後、OLと言いますね)

 

興味を持ったこと、楽しそうと思ったことに関してはどんどんチャレンジしたいと思っていたので、パソコンに興味を持ち、OLとして働き始めました。
OLをしつつも車に興味を持ち、ちょっといい感じの車を買っちゃったり(笑)、音楽が好きでDJに興味を持ち、DJを少しかじってイベントを開催してみたり、動物が好き→犬を飼う→トリミング代にお金がかかるし、
自分のわんちゃんは自分でお手入れをしたい→トリマーの資格をとる→ただトリマーをするだけではなく動物に関わる知識を得ながら収入も得たい→動物病院やペットショップで動物業界を働きながら学ばせていただいたりといった感じです。

 

 

 

そして、やはり色々な面での『安定』を求め、スキルを上げつつ事務職に戻りたいと思い、この度入社させていただきました。

最初はIT業界の仕組みがわかりませんでした。。。
今でも全部を理解できているかと聞かれると、正直わかりません。面接でお話をお伺いするまでは、不安な点もたくさんありました。
そんな中、決め手は環境と社員の方々の雰囲気でした!!働くからには長く!自分のスキルも常に上げていきたい!と思っていたのでお仕事を探す上で、環境と雰囲気はとても重要視していました。

 

自分が“頑張りたい!!”と思える環境はとても大事だと思います。
環境がいいことは社員の方々の雰囲気でなんとなく感じました。明るく、優しい!!
充実しているところでないと、本当の明るさと優しさは出せないと思います。

 

まだ入社してほんっっっっっとうに日が浅いですが、すでにたくさんのことを学ばせて頂いており、
また、“頑張りたい!!”と思うことを始めたいと思います!のタイトル【はじめました!!】でした( *´艸`)