【イベント】4月全体会議

平成ももうすぐ終わりを迎えますね。
こんにちは。昭和生まれの菊地です。

 

本当に早いもので平成も終わりですね。新しい元号
こうして、平成最後のイベント4月全体会議を行いました。

なんとか大型連休前に仕事を持ち越さないように調整できたので、
少々浮かれ気味になりがちな状態の心にカツを入れる

ちなみに、社員は全員カレンダー通りの休みとなりました!
会社の目標のひとつに社員の休日出勤ナシがあるので、今回の連休も無事に達成できたので社長としてまず一安心です。

今月の仕事上の課題と、今後の目標の確認を終えた後、乾杯!

そこそこお高い良いお店で刺し身ときた!本日獲れたばかりのマグロ!

上の写真のはまぐりがこれまた美味でした。

また今回は、社内で開催したちょっとしたゲームの景品も持参しました。

ゲームと言っても、某Switchや某スマホゲームではございません。
新元号当てゲーム
です。

これはもともと3月下旬に社内で行われました。
そもそも元号を決める基準として、慣例として以下の条件で制定されていたようです。
 ・漢字2文字
 ・元号に使われた漢字は70程度
 ・日常で使用されない。また、地名や人名にも存在しない。
これをもとにちょっとした楽しみとして、景品をかけたアナログなゲームを立ち上げました。

<ルール>
・新元号を一人あたりひとつ予想する。
・完全一致(「令和」)…  そこそこ豪華な粗品プレゼント
 文字が逆(「和令」)…  比較的豪華な粗品プレゼント
 一文字だけ(「和○」「○令」など)…  そこそこの粗品プレゼント
 参加賞…  上記に当てはまらなかった場合。500円相当の粗品プレゼント

各々個性豊かな元号が飛び出てまいりました。やはり、「安」の文字が多いですね。

気になる結果は、ご存知「令和」となりました。
トップは「永和」を予想したI君でした。一文字合致なので、そこそこの粗品プレゼントです!
※今回は当の本人は用事のため不参加!プレゼントがどれくらいそこそこなのか?全貌は来月に持ち越しです。

参加賞が当たったS君。日常でも使用できる消耗品です笑

こうして、平成最後の社内イベントは平和に幕をおろしたのでした。
令和の時代に入るわけですが、弊社としてもお客様に120%の満足をいただけるよう一層の努力で邁進することには変わりません。

また、本ブログを読んでくださっている読者の方の5月1日から始まる令和時代でのご健勝とご活躍をお祈りいたします。

 

最後に、株式会社ストーリアでは共に目標に向かい頑張る仲間を大募集しております。
応募はもちろん、気になることの質問でも構いません。

社員同士の風通しと、研修制度、昇給制度が自慢です!!
お気軽にご連絡ください!問合せはこちら